☆引き続き酵母パン☆ | 【パンデミック】上本町・四天王寺のパン教室

【パンデミック】上本町・四天王寺のパン教室

上本町・四天王寺の手作りパン教室【PAIN-DEMIC】のインストラクター【YURI】のパン日記★手作りパン以外にも楽しいモノに感染します。

こんにちわ♪

大阪市天王寺区上本町
四天王寺夕陽ケ丘
近鉄線【大阪上本町駅】徒歩15分
地下鉄【四天王寺前夕陽ケ丘駅】すぐ

手作りパン教室
PAIN-DEMIC(パンデミック)
インストラクターYURIです♡



現在育児中につきパン教室お休み中です。
再開予定は2017年です☆




お盆期間に入りましたね~。ここ最近の早朝は少し涼しい!?息子に起こされるので5時起きなのですが、たまにベランダに出て空気を吸っていると最近は少し涼しくなった気がします(・∀・)秋が来る気配を感じると、特に夏に何かしていたわけではないのにちょっと寂しいですね得意げ

そしてここ最近の悩みの種はやっぱり離乳食かなあ~、まだ1回食にも関わらず作るの大変や叫び最近では10倍粥+野菜ペースト+果物ペーストなんですけど、作って冷凍しているのですが中々色々な種類を食べさせるとなると大変ですね( ´(ェ)`)頑張ろ~ビックリマーク


相変わらず自家製酵母のパンでのんびりパン作りをしていますラブラブ!早朝はパパも息子も爆睡しているので作業がやりやすいべーっだ!

酒粕酵母でグレイズドーナツ♪レシピは富澤商店のあんこさんレシピです☆

https://www.tomiz.com/shop/recipe/detail/20160706100928?mode=view





めっちゃ美味しかったです♪強力粉は春よ恋、薄力粉はスーパーバイオレットを使ったので若干の水分の調整はいりますがふわふわで美味しかったラブラブドーナツ大好きです(・∀・)イーストのドーナツも好きですけど酵母ドーナツも美味しいラブラブ!酒粕酵母もパンにすると良い香り♪多分この酵母を好きな人も多いんじゃないかな~。


また新しい酵母起こそうかな~( ̄▽+ ̄*)