お子様中心のパンレッスン❤ | パン教室 pain au mayu*低温長時間発酵*こだわりパンのある生活

パン教室 pain au mayu*低温長時間発酵*こだわりパンのある生活

ほんの少しのイーストを使ってゆっくりゆっくり発酵させる
パンの低温長時間発酵という製法は
*時間が美味しくしてくれる*
*魔法みたいな製法*

コースレッスン&単発レッスン
♡新規募集しております♡

真夏日もあったりして

晴天の多いGWでしたねクローバー

 

GW中にお子様中心のパンレッスンをしましたはーと

 

ブラックオリーブを豚さんの鼻にしてブタ

豚さんのお顔パンやりたいなぁ・・・

って思っていましたが

 

2歳3歳も参加することになり

折りたたむだけの簡単なフォカッチャにしましたイタリア

 

子供たちのエプロン姿って本当にかわいいですおねがい

 

レシピの読み合わせ

子供達は興味津々

パンがどんな材料で作られるのか

ドライハーブって何?

ふーん・・粉は強力粉っていうんだ~

どれどれ?塩ってどこに書いてあるの?

 

ちょっと時間がかかる部分だけど

レシピを読む時間はとっても大事な時間シャンパンロゼワイン

 

 

自分で作って焼き上がったパンは

格別だったようで

・・・暫し沈黙・・・

7歳5歳3歳2歳の子供たちが居て

この静けさ照れ

 

本当に美味しいと黙って食べるものなのかな

驚いたのは、7歳と5歳の二人は

この大きなフォカッチャ一つずつ

間食しちゃったこと拍手

 

 

お子様パン教室ご希望ありましたら

開催しますのでご連絡ください♡♡♡

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

ジンジャーブレッドマンパン教室 お申込み受付中ですジンジャーブレッドマン

 

pain au mayuのホームページはこちら♪

 

 

料理教室検索クスパ