意地でも手持ちでクリアするマン。 | 猫とゲームと廃人生活

猫とゲームと廃人生活

ゴミ箱、チラシの裏的な。私のクソダサイ愚痴や雑多な事を徒然と書いてます。

詰んだよ記事を上げたあと漸くセルカー凍結ループが噛み合い始めた、ども私です。
やったああああ、廃棄ドリルでとったどぉおおおお\(^_^)/
戦闘中にスクショしてラグでセルカー発射のタイミングズレることを恐れたらこんな酷いスクショになってしまった(笑)

まだできることがある。私にはシルおじの真銀斬があるのだから、、、と何度も敗北に奥歯をギリギリさせ、板バンしつつ、やったぜ🎉✨😆✨🎊
テンニンカ(昇進2/スキル7/特化なし)
フェン(昇進1/スキル7/特化不可)
シルバーアッシュ(昇進2/スキル7/真銀斬:特化3)
ミッドナイト(昇進1/スキル7/特化不可)
グム(昇進1/スキル7/特化、、、?してたかなぁ?)
カシャ(昇進1/スキル7/特化なし)
アーミヤ(昇進1/スキル7、、、だったようなぁ?(笑))

保険要員
ノイルホーン(-/-/-)
クーリエ(昇進2/スキル7/特化1)
アンセル(昇進1/スキル7/特化不可)

------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回採用させてもらった参考動画はbilibiliさんの流浪的猫大叔さん。動画主さんはムースを採用してたのだけど、わが社のムースさんはミリも育成されてないので、取り敢えず、代打でミッドナイトさんにお越しいただきました。(ミッドナイトはスキル発動中のみ術攻撃)。テンニンカ以外のキャラを動画通りにスキル発動すると処理しきれず戦線崩壊したので、気持ち速めにミッドナイトやシルおじのスキル発動を心がけ、できる限り敵を抱えすぎないようにと、あれやこれやと何度も試みました。

ドリルなんて待ってらんない、せっかちでごめんよ。

普段コスト回収要員としてフェンとクーリエの自動回収コンビを使ってることが多いので、手動でスキル発動がなかなか大変な作業だった。ぼけっとしてると手動スキル発動をすぐ忘れる。ひたすらテンニンカの挙動に注視しつつ、セルカーと貯蓄のコスト数とにらめっこ。少しでもセルカー発射が速いとシルおじのコスト20が貯まりきらぬままインストラクターがシルおじ投下ポイントを通りすぎるので、序盤はとにかく可能な限りフェンとテンニンカ、グムに敵を処理してもらいつつ、粘りました。(あー、怖かった。)

緊急性を要するときにシルおじのコスト20がやっぱ重いなぁ。そして、クソ硬い敵にはやはり術攻撃。正解がわかっているのに、我が社には地上で術攻撃ぶっぱできる人材がまだ育成できておらず、高台に術師配置してもスパイク車に落とされるし。高台術師の配置が微妙に難しいマップでした。ヒーラーを高台に乗せるとやっぱりスパイクに雪玉を投げられ沈み、術師を回復する手段がなくなり、セルカーの回復が追い付かずといった具合に、高台を捨てることを余儀なくさせられかなりしんどかったです。まあ、高台の少なさから地上で頑張りなさいってことなんだろうけど、もうシルおじだけの火力じゃどうにもならん辺り一時はどうなるきとかと気を揉みました。地上で戦える術師(近接)も近々育てねば、、、、人選大事、うん。(^_^;)

あー、疲れたぁ😣💦⤵️