健康診断 | 今日も空を見上げる・・・

今日も空を見上げる・・・

日々の何気ない事をメモってます

今日は健康診断でしたぁ。


会社でも受けれるんだけど、歳も歳だし・・・ってことで、ここ数年病院で受けてます。


朝焼けを眺めるのだ

これ学校ではありません、病院です。

っつーか、どうでもいい写真ですね。σ(^_^;)


ここはおとなりの市なんだけどね、ちょっとがんばってそこへ行く理由は、胃カメラが楽だから。

自分の住んでるとこの病院だとね、胃カメラは普通にやるんです。

ウゲぇ~ごォぇ~なんて、涙&よだれ流して、やる前から気構えが必要。


でも、ここは鎮静剤打ってくれるんで、楽なんです!

ベットにゴロんして、喉に麻酔をしゅっとし、口に丸い穴の開いたマウスピース?をくわえ、指に脈拍見るのつける。

その後、腕に注射。

そうすると、脈のピッピッって電子音が聞こえてるのが、


?ん

あれ?止まった?



なんて思ってると、肩をぽんぽんと。

おぉ~、いよいよ始まるゾ、と思いきや、


「はい、終わりました~。」



ふえ?


何がおこったかわからない感じ。


自分が落ちるのも気付かないんだよね。

すご~っって思っちゃうよ。


鎮静剤が効きすぎた人は看護師さんに抱えられてフラフラして出てきます。

いけんかも知れんけど、あれ見てるとおかしいんだよね。

意識とんでるっぽいんだもん。

自分はそこまで効いてないとは思うんだけど、まわりから見たらそんなんなんだろうな、やっぱ。(笑)

今回もしばらく眠くてボーっとしたのが抜けなんだよ。


オプションで肺がん検診のCTもやって、約半日で終了。

今回の検査結果でいろいろ指導してくれる看護師さんも感じがよくてGoodだったなぁ。


ただ毎年ちょこっと引っかかる。

今回も一点問題があって、もう一回専門の先生にそこのデータをみてもらい、ことによったら精密検査になるらしい。

ん~、どうなるやら。