ゆのが生まれたら
長い間外食でサムギョプサルは
食べられないんだろうな~と
思っていたんですが
母のお休みの日をもらって↓
nunさんとサムギョプサル!↓

ひさしぶりにサムギョプサル食べれて
とーーーっても幸せだったんですが
この連休にまたサムギョプサルを
食べるタイミングが...!

が!今回はゆのも一緒に!


オッパの友達夫婦が
ちょっと遠くからソウルに来るので
一緒にご飯を食べようと
約束をしてました

ゆのも一緒ということで
・ベビーカーごと入れる広いところ
・座敷じゃないところ

そんな条件でオッパが探してくれたのが
まさかのサムギョプサル屋さんでした不安



ゆのとの外食は私にとって
とってもハードルが高くて
ほんといい子して待てなくて
すぐ泣いちゃうしキーキー怒りだすし
一緒のタイミングで食べても
食べ終わったあとじっとできない...

だから外食行っても
口から食べたのか
鼻から食べたのか
リアルにガチで分からないニコニコ スター


唯一味わって食べれるのが
スシロー!笑


・自分の好きなタイミングで注文できる
・冷めてもおいしい
・パパッとチャチャッと食べれる
・多少賑やかしても気にならない
・こども用の吊り下げ式のイスがある

スシロー最高!!!


ま、そんな感じでスシロー以外の外食は
私的ハードルが高く...

しかも今回は時間のかかる
サムギョプサル...


でも行くって決まってしまい
行くしかない!

ゆのとサムギョプサル屋さんとか
不安でしかなかったんですが
ゆのの簡単に食べれるお昼ご飯と
大量のお菓子とおもちゃを準備して
いざ!!!



到着したら
オッパの友達夫婦がいるからか
普段いい子してますよ感だして
紙コップで遊びはじめたゆの...笑


めずらしく少しいい子して
グズグズ言いそうになったタイミングで
ゆののパウチご飯!

↑これめちゃ楽ちん


そしてここのサムギョプサル屋さん
店員さんが最初から最後まで焼いてくれる
タイプのお店で
みんなでゆののことみれるから
私だけアセアセしなくて済むことに気付き
ここならまたゆのとオッパと3人でも
また来れそう..!?と思ったのでした








しかもここのサムギョプサル屋さん
おいしかったーー目がハート飛び出すハート

おいしそうな種類豊富なおかずやソースたち!



珍しくサンチュではなく
蒸し野菜!



そしてメインのお肉ーーー!



お肉がおいしい!!!

私はゆのにご飯食べさせてるので
オッパがソースつけて
スプーンに乗せてくれて
それを自分でパクっと食べるという
完全介護式だけど...ニコニコ
((ねぇ、みんなこんな感じなの...?笑))


そしてケランチムとテンジャンチゲも
注文してやってきたんですが...


この子たち最高すぎた...
ケランチムはフワッフワで
テンジャンチゲは具だくさん!

ゆのもケランチムおいしそうに
食べてました飛び出すハート


そしてお肉が足りなかったので
モクサル追加注文...



からの最後に冷麺!


お腹はち切れそうでした知らんぷりダッシュ



で、ゆのはというと...

まわりのお客さんに手を降ったりして
いろんな人に相手をしてもらったり
お菓子を食べてたんですが...

最後の冷麺あたりで
ちょっとグズグズ...

眠そうだなと思い
顔をなでると....


寝たぁぁあっ!!?!


キセキ!!!というほど
レアな光景不安

オッパとびっっっっくりしました...

ベビーカーに長く乗っておれず
ベビーカーで寝たことないのに
まさかのこんなところで寝落ち...

成長なのか...
友達夫婦の前でいい子してるのか...笑


とにかく!私にとって
とてもいい成功体験でした!

毎回こうであってくれ指差し


これからゆのと外食いけるように
少しずつ練習していこー赤ちゃんぴえん飛び出すハート
(正直やっぱり大変だけど←)


    

今日の韓国語


食べたのか食べてないのか分からない

||

입으로 들어갔는지

코로 들어갔는지 모른다

(イブロ トゥロガッヌンジ

コロ トゥロガッヌンジ モルンダ)


おもしろい言い回しですよねニコニコ


今日はおーわり!

いつもいいね・コメント
ありがとうございます飛び出すハート