1週間私の実家にいたオッパ

韓国に帰国する前日
ひとりで福岡へ向かい
1泊2日のひとり旅行へ指差し


ゆのが生まれる前というか
結婚する前ふたりでは
よく福岡へ遊びに行ってました

10回以上韓国から遊びに行ってて
慣れてるから旅行するのも楽で
楽しかった福岡

そんな福岡に行きたかったそう指差し



今回は私の地元から
事前に予約していた
新幹線で向かいます!


当日私の父、母、ゆの、私で
お見送り指差し


431の新幹線に乗るんだよ
9時40分出発だよ
ちゃんと確認して乗るんだよ
ホームは1番だよ
一番奥に見えるでしょ?(指差し)


オッパはひとりで新幹線に
乗るのがはじめてなので
しっかりと伝えました


そして少しの間会えなくなるので
しっかりバイバイ!


時間も迫ってきたので
1番ホームに向かうんだよ!
バイバイ、気を付けてね!
と送りました


そしてオッパが
バイバイして向かったのは
4番ホーム


おいっひらめきギャグかよ!



オッパーー!!!違うーーー!!!

大声で叫びました((白目))


なんとか1番ホームに向かいホッ知らんぷり



姿が見えなくなり
駐車場に向かっていると
携帯にオッパから
不在着信があることに気づきました..


いやぁーーーな予感ちょっと不満もやもや


メッセージもきてて確認すると
「間違えて乗った...」
と...


おいおいおいおいーーーっ!


電話すると
すっごく焦ってるし
すっごく落ち込んでるのが
伝わりました泣き笑い


なにを間違えたのか聞くと
乗るはずだった新幹線ではなく
1本早いのに乗ったっぽい...


とりあえず私は

大丈夫大丈夫!
とりあえず次の駅で降りて!
と伝え落ち着かし

駅員さん見つけて電話してね
私が駅員さんに話すから
と伝えました



そして次に電話が来たときには
オッパが自分で駅員さんに伝えて
本来乗る予定の新幹線がくる
ホームで待っている状況でした


自分で解決できたのえらい!

けど心配なので私も調べたんだけど
間違ってないようだったので
よかった!



そして本来乗るはずだった新幹線に
無事乗れました真顔ホッ



なんで間違えたのか聞いたら
431をなぜか513だと思いこんでた
だそう...

もうなんで?としか言えない

時間がギリギリだったの?
焦ってたの?
と聞くと

余裕を持って
自販機でジュースも買って
確認して乗った
でも40分出発なのに
37分に出発して
あれ?ってなった
だそう←


謎すぎるけど
まあ、いい勉強になったことでしょう笑


長くなったので
オッパのひとり福岡旅行は
次の記事で指差し


    

今日の韓国語


不在着信

||

부재중전화(プジェチュンチョナ)

直訳:不在中電話


今日はおーわり!

いつもいいね・コメント
ありがとうございます飛び出すハート