【全ての飼い主さんへ】愛犬のことを、しっかり見ていますか? | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪


こんにちは!

 

ぶー子です♪

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

今年、最後の1日になりました。

 

 

今年1年も、

多くの飼い主さんとお会いしました。

 

 

そして、嬉しいことに、

たくさんの方の愛犬の相談に乗ってきました。

 

毎日のように、

熱心な飼い主さんとお会いできて、

本当に嬉しく思います。

 

 

その中で、

特に私が飼い主さんにお伝えしたい事があります。

 

 

『なぜ、このような症状が出ているのか?』

 

 

『なぜ、この病気になってしまったのか?』

 

このように、根本を考えたことはありますか?

 

 

ここを見れていないまま、

どんどんいろんな薬やサプリメントを足してもなかなか効いてきませんし、
逆効果になることもあります。

 


この根本を考えていくことが、

私は何よりも大切だと思っています。

 

 

セミナーもあちこちで開かれ、

ネットでもいろんな情報が入ってきて、

病気に対して『効果的』と聞いたことは

すぐに取り入れられる環境にあるからこそ、

私はしっかりと愛犬の事を見て欲しいのです。

 

 




せっかく良いご飯を食べても、

体に良いサプリメントを飲んでも、

体の中でしっかりと吸収されないと、意味ありません。

 

ちゃんと吸収できる体になっていますか?

 

 

たくさんたくさん飲ませる前に、

一度愛犬のことを、

じっくり見てあげてくださいね。

 

飼い主さんが、

1番愛犬のことを知っていないと、

愛犬にとってベストな決断ができません。

 

以外にも

愛犬のことを知らない飼い主さんは多いものです。

 

色々なサプリメントを探したり、

おやつや洋服などを探す前に、

愛犬の姿勢は正しいのか?

 

関節の動き方はちゃんとしているか?

 

愛犬にとって本当に合ってるフードか?

 

本当に必要なサプリメントか?

 

 

一度考えてあげてくださいね。

 



そして最後に。

何回もお伝えしていますが、


大好きな飼い主さんが選んだ治療なら、

文句言うワンちゃんはいません。


そのため、どんな治療を選んでも、
『ごめんね』というのではなく、
『大丈夫だよ。一緒に頑張ろうね。一緒にいようね。』と

言ってほしいのです。


ワンちゃんは100%飼い主さんの気持ちを

そのまま受け取る生き物です。

 

ですから、

何よりも飼い主さんのお気持ちが大切になってきます。

 

 

お互いが悲しい気持ちになるのではなく、

私がいるから大丈夫。

一緒に頑張ろうね、とたくさん伝えてあげてください。

 


後悔のない治療、

ケアをやってもらうためにも、
『飼い主さん自身が異変に気付いてあげて、早めにケアしてあげること』

やっぱり一番だと思っています。

 

 

 

 

私は

少しでも飼い主さんとワンちゃんが、

温かく幸せな時間を過ごして欲しいと願っています。

 

 

本気で愛犬の事を知りたい飼い主さんは、

ぜひ頼ってください。

 

本気で私もあなたの愛犬を診ます。

 

 

飼い主さんが変われば、

愛犬も変わります。

 

私はたくさん良い方向に変わっていった

飼い主さんと愛犬を見ています。

 

 

また来年、お会いしましょう(^^)

 

今年1年間、本当にありがとうございました。

また来年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

image

 

 

愛犬と幸せに暮らせる方法が、

ぎゅっと詰まっています!

 

体験版教材をぜひお試しください!

 

 お申し込み、詳しいことは。。

http://soutakuta25.wixsite.com/bukobuko/blank

 

 

 

 

--------------------------------------------

ドッグスキャンのイベントご案内☆

 

愛犬ヴィレッジ

1月4日(土)、1月18日(土)

毎月、第1、第3土曜日に開催!

 

 

しあんあらもーど

2月14日(金)

毎回、予約満枠になりますので、

お早めにご予約をお願いします!

 

シュシュクレール

2月2日(日)

 

→bu.ko.com@gmail.com

--------------------------------------------

 

 

 

★オンラインサロン開設しました!

「治療から予防へ」をテーマに、

週に1回、ペットの予防医学についての知識、

今日からお家できる健康管理の方法などをどんどん配信しています!

相談も行っていますので、ぜひ参加ください!

 

月500円から始める愛犬の予防医学!

https://www.dogscan-buko.com/blank-7

 

 

 

 

ぶー子

bu.ko.com@gmail.com

 

 

 

◆お問い合わせは、、、

https://ws.formzu.net/fgen/S38718823/

 

 

◆ホームページはこちら

http://soutakuta25.wix.com/bukobuko

 

 

◆Twitterもフォローしてね♪

https://twitter.com/Sota_Kuta25

 

◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!

https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw

 

 

★愛犬用健康管理機器未病検知ドッグスキャン

https://www.dogscan-buko.com