【全ての飼い主さんへ】 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは。

 

ぶー子です♪

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

さて、当たり前のことですが、

私たちは、生きています。



そして、必ず死にます。

それは、動物も同じことで、
あなたの愛犬にも、必ず訪れることです。


私は、動物病院で、
動物看護師として働いています。


この仕事には、
いつも「死」が身近にあります。



助けたくても、
どうしても助けられない命。


命の終わりを、目の当たりにすることは、
この仕事をする上で、
とても、とても辛いことです。


でももっと辛いのは、 

命を助けられなかった獣医師と、

そして、飼い主さんです。





伝えたくても、
なかなか上手く伝えられない。


そんなもどかしさと、
愛犬を亡くされた飼い主さんに
どのような言葉をかければ良いか、
いつも迷い、悩み、考えています。


愛犬を亡くさられた飼い主さんに
伝えたいことがあります。







あなたと
あなたの愛犬の歴史が 終わりを迎えたとき、

大好きな いつもの あなたの腕の中で
あなたの愛犬は 幸せを感じながら
そうっと 息をひきとったに 
ちがいありません。


自分のいのちが 終わろうとしている
そのときでさえ 
大好きなあなたに
気を遣って
さいごまで 甘えて さいごまで 我慢して


あなたの笑顔を
あなたの匂いを
あなたの手のぬくもりを
確認したところで



満足して 逝ってくれたに 
ちがいありません。



私は
いい飼い主だっただろうか
あの子は 幸せだっただろうか

そんなあなたの悩みでさえも
すべて あなたの愛犬にとっては
大切な
「一番」のご主人であることに
ちがいありません。



そうして
これからは
なにひとつ 不自由のない
あたたかな場所で



見失うはずのない 
大好きな
あなたのことを いつでも かならず
見守ってくれているはずです。






そして、
犬を飼っている
すべての飼い主さんへ。


あなたの愛犬は、
あなたがいるから
張り切って生きているのです。


あなたの愛犬は、
まさに命をかけて、
あなたに「いのち」を教えてくれているのです。


どうか、幸せにしてあげてください。



そして、あなたも幸せになってください。



すべての飼い主さんが、
愛犬の最期を看取ったあとに、

爽やかな達成感と、
少しの寂しさを感じ、


そして、いつの日か、
「次の犬を飼おう」と
思っていただけるように。。 



今を大事に、
愛犬との毎日を大切に、
生きていきましょう。





--------------------------------------------

ドッグスキャンのイベントご案内☆

 

愛犬ヴィレッジ

1月5日、1月19日(土)

毎月、第1、第3土曜日に開催!

 

しあんあらもーど

2月8日(金)

残り少しです!


シュシュクレール

2月3日(土)

11:00〜


★ご予約は、メールからでもOK!

bu.ko.com@gmail.com


--------------------------------------------



 

ぶー子
bu.ko.com@gmail.com


 
◆お問い合わせは、、、
https://ws.formzu.net/fgen/S38718823/


◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko


◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25


◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw
 
 
★愛犬用健康管理機器未病検知ドッグスキャン
https://soutakuta25.wixsite.com/dogscan