「犬」という動物。 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

ぶー子です(^^)


いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます♫


さて、私の独り言に、お時間がある方は、
お付き合いください。


喜怒哀楽。

いろんな気持ち、感情。


私たち人間には、たくさんあります。


それは、人との関わりや社会との関わりによって、
さまざまな感情に出会い、
いろいろな経験が積み重なってできています。


一人になりたいときだってあります。

自分には何もない、と思うときもあります。


誰も自分のことなんか、分かってくれない。


自分には、誰もいない。


自分は一人だ。



慌ただしい現代社会で生きていくと、
きっと、このような感情に包まれることも、
あるかと思います。


誰かを信じたくても、裏切られるのが怖くて、信じられない。


でも、自分のことは信じてほしい。


きっと、自分が傷つかない方法を、私たちは探しているのでしょう。





上手くいかなくて、落ち込んで帰った日。



家に帰ると、いつもと変わらない瞳が、

私たちのことを待っててくれます。



私たちが、過去にどんな過ちを犯しても、

それでも、私たちのことを信じ、

決して裏切ることなく、
ずっと見つめてくれている瞳を、

私たちは知っています。



あなたの愛犬です。


 

 

 

あなたの愛犬は、
あなたのことを、ずっと信じています。


決して裏切りません。


あなたのことを、
一途な愛情で、ずっと包んでくれます。


あなたが、愛犬にどんなことをしても、
愛犬の、あなたに対する愛情は変わらないでしょう。

 

 

 

 

だから私たちは、
犬を飼うのかもしれません。


だから、私たちには、
犬が必要なのかもしれません。


だから、私たちは、
犬に弱さを見せるのかもしれません。


だから、私たちは、
犬に寄り添うのかもしれません。




家に帰れば、
しっぽをちぎれんばかりに振りながら、走ってきてくれます。


名前を呼べば、嬉しそうな顔で、
あなたのことを見つめてくれるでしょう。


あなたが、悲しめば、愛犬も悲しくなり、
あなたが笑えば、あなたの愛犬も笑顔になるでしょう。



あなたが原因で、自分自身が苦しくても、
それでも、あなたのことを責めることはありません。


いつまでも、あなたの帰りを、
今か今かと待ち、
もし、捨てられてしまっても、
いつまでもあなたのお迎えを、
いつまでも待ち続けます。
 
 

 

 

 

それが、犬という動物です。


それが、犬という、
私たち人間にとっての、奇跡のパートナーです。




高価なおもちゃも、高価なオヤツも、いりません。


ただ、側に、大好きな飼い主がいるだけで、
もう十分幸せなのです。



どうか、一緒にいてあげてください。


どうか、幸せにしてあげてください。



そして、愛犬のことを、
最後まで裏切らないでください。


偽りのない大きな愛情で、
愛犬のことを包んであげてください。



今日も、あなたの愛犬は、
あなただけを見つめて、
張り切って生きているのです。
 

 

 

 

 

犬を飼う理由は、きっと人それぞれでしょう。


でも、これだけは、忘れないでください。



あなたの愛犬は、
あなたの元で、幸せになる権利があります。


愛犬を幸せにできるのは、飼い主である、
あなただけなのです。

 

 

 

 

 

 

愛犬と幸せに暮らせる方法が、
ぎゅっと詰まっています!


体験版教材をぜひお試しください!


 お申し込み、詳しいことは。。
http://soutakuta25.wixsite.com/bukobuko/blank

 

 

ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

 
◆お問い合わせは、、、
https://ws.formzu.net/fgen/S38718823/

◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko

◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25

◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw

 

★愛犬用健康管理機器未病検知ドッグスキャン
https://soutakuta25.wixsite.com/dogscan