11歳になる草太へ、送る言葉。 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!

ぶー子です♪

いつもブログを読んでいただき、
とても嬉しい限りです。

 
さて、今月の10日は、
私の愛犬でもあり、パートナーでもある
草太の11歳の誕生日です。

 
草太が我が家に来て、
河本家の一員になって、11年が過ぎようとしています。

 

 

草太に伝えたいことは、たくさんたくさんあります。

 

 
あなたの寿命が、
生きてきた時間よりも、
残りの時間の方が少なくなっていることを、
心では分かりながらも、
目を背けたくなる真実でもあります。

 

あなたと一緒にいれる時間のカウントダウンは、
今始まったわけではなく、
あなたが我が家に来たときから、
ずっと始まっていたのにも関わらず、

そのことを、
今急に始まったかのように思えてしまいます。

 

目に見えない時計のカウントダウン。

 

でもね、
あなたはきっとそれを悲しんだりしないから、

私もちゃんと受け止めて、
一緒にいれる時間を、
心から大切にし、そして過ごしていこうね。


 

 

 

 

伝えたいことは、たくさんあるけど、
一番草太に伝えたいこと。

 
それはやっぱり、
「我が家に来てくれてありがとう」ということ。

 

草太が我が家に来てくれて、
私をたくさんの優しい気持ちにしてくれて、本当にありがとう。

 

 

 

私は、
「ただいま」の瞬間が何よりも好きなんだ。


この一言で、
草太は何をしていても、

全力で迎えにきて、
大げさなくらい尻尾を振って、

私との再会を全力で喜んでくれるよね。

 

それが、どんなに短い時間でも、
あなたは同じことをしてくれる。


それがいつしか、
虹の橋で再会する時も、
今まで通り「ただいま」って大きな声で言うからね。

 

 

 

11歳になるにつれて、
今まで以上に甘えん坊になって、
草太の側にいくと、
私に身を委ねるように、そっと顎を乗せてくれるね。

 

一緒に寝ることもたくさんあって、
私と草太と空太で寝ることも当たり前になったね。

 

 まるで、
一緒に呼吸をしているかのように、
草太の鼓動が私に伝わってきて、
その鼓動に私はいつも安心するよ。

 

もしかして、
最近一緒に寝るようになったのは、
草太も私の鼓動を聞きにきてるのかな。







 ワンちゃんは、信頼する大好きな家族と同じ世界、
同じ時間を共有することをとても喜ぶ生き物。

 

何よりも、家族を愛し、愛されることを願っている。

 

だから、今を大切に、
小さな幸せを、

これからも2人で見つけていこうね(^^)

 


これからも、
たくさんのたくさんの愛情を注いでいくからね♪

 


いつもたくさんの笑顔をありがとう。



草太、11歳のお誕生日おめでとう♪


そして、これからも、ずっとよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

ぶー子
bu.ko.com@gmail.com

 
◆お問い合わせは、、、
https://ws.formzu.net/fgen/S38718823/

◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko

◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25

◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw

 

★愛犬用健康管理機器未病検知ドッグスキャン
https://soutakuta25.wixsite.com/dogscan