【コンフィアンス(信頼)】 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!
 
ぶー子です♪
 
 
いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(^^)
 
 
さて、今回は、
私が個別相談で相談に乗っている飼い主さんが
「ぜひこの文章を、私だけでなく、
他の飼い主さんにも伝えてあげえてください。」

と、とても嬉しいお言葉をいただきましたので、
今回紹介させていただきます。




「愛犬との別れ」


コンフィアンス


あなたと
あなたの愛犬の歴史が 終わりを迎えたとき、

大好きな いつもの あなたの腕の中で
あなたの愛犬は 幸せを感じながら

そうっと 息を引き取ったに 違いありません。


自分の命が 終わろうとしている
そのときでさえ

大好きなあなたに 気を遣って
さいごまで 甘えて、
さいごまで 我慢して

あなたの笑顔を あなたの匂いを
あなたの手のぬくもりを 確認したところで
満足して いってくれたに 違いありません
 
 
 
 
わたしは いい飼い主だっただろうか
あの子は 幸せだっただろうか

そんな あなたの悩みでさえも
すべて あなたの愛犬にとっては

大切な 「1番」のご主人であることに 違いはありません


そうして これからは
何一つ 不自由ない あたたかな場所で

見失うはずない  大好きなあなたのことを
いつでも 必ず 見守って くれているはずです
 
 
 
 
はじめて あなたの家に 
あなたの愛犬がやってきた日のことを
思い出してください

キラキラと 期待感いっぱいの 彼らの瞳を

嬉しさで ちぎれんばかりに振っている 尻尾を



そして、、、

あなたの愛犬が 亡くなったときのことを 想像してみてください

その情景の中に あなたは いますか?


もちろん いろんな 事情で 愛犬の最後を 看取ることは
100%可能では ないかもしれません



だからこそ 今 愛犬と向き合いましょう。



そして 今あなたができること
 
 
それは、、


愛犬の視線に 気づいてあげてください。


あなたの愛犬は あなたがいるから はりきって生きているのです


あなたの愛犬は まさに その命を懸けて
あなたに 「いのち」を 教えてくれているのです


あなたの愛犬は あまたが全てだと 思っています


どうか 幸せにしてあげてください

そして あなたも 幸せになってください


image


すべての飼い主さんが
愛犬との最期を看取ったあとに

爽やか達成感と 少しの寂しさを感じ

そして いつの日か
「次のワンちゃんを飼おう」と思っていただけますように。
 
 
 
 
この文章を読み終わった飼い主さんは、
 
あなたの愛犬を ぎゅっと 抱きしめ

「いつも ありがとう。 これからも ずっと よろしくね」

そう優しく伝えてあげてください。


image
 
 
 

愛犬と幸せに暮らしヒントが、 

この1冊にぎゅっと詰まっています!



ますは、無料教材をお試しください!

24時間以内に、お送りいたします♪

下記のフォームに記入の上、送信してください。


⇒ ★★★

 

 

 

 

 

 

ぶー子

bu.ko.com@gmail.com

 

 

 

◆お問い合わせは、、、
https://ws.formzu.net/fgen/S38718823/


◆ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko


◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25


◆YouTubeにて、しつけ動画も極秘公開中!
https://www.youtube.com/channel/UCCzz5PTFhNzPP4HRNK0nMuw

 

 

ハートLINE友達追加

line://ti/p/@zni1935o