巡り合わせ。 | ぶー子の動物相談室

ぶー子の動物相談室

元ペットショップ店員、現動物看護士による人と動物の関係学。
愛犬との絆を深めるしつけなら、お任せください♪

こんにちは!


ぶー子です(^^)



いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます♫





さて、先日、
新聞を読んでいて、
とても素敵な文章と出会いました。



この文章は、
1番短いお手紙として紹介されていました。



「今まで私をフッた人達、ありがとう。
 おかげで、今の子供に出会えました。」



もし、あの時、付き合ってた人と結婚したら、
今の子供には出会えなかった。


だから、あの時、私のことをフッてくれて、
どうもありがとう。


という、とても素敵な文章でした。



これは、
今の母と父だけに言えることではなく、
祖父、祖母の時にも言えることです。


祖母があの時、
あの人をフッていなかったら、
今の母はいません。


そうすれば、必然的に、
私もこの世にはいないことになります。

 
当たり前のことですが、
このように、しっかり考えると、
今ここに生きていることさえも、
奇跡に近いことなのだと、
改めて感じることができます。




これは、ワンちゃんとの出会いも同じ。



{84AE7087-F5EC-4CEF-9BF1-70F7B0C3AA01:01}



たまたま寄ったペットショップで出会った愛犬。


いくつかのペットショップを見に行ったけど、
やはり忘れられなかった愛犬。


あの時、
誰かが、買ってしまえば、
今、この子は、ここにはいません。



そう思うと、
愛犬との出会いが、
奇跡に近いことなのだと、
感じることができます。



今こうして生きていることも同じ。



当たり前なことも、
こうして少し考えてみると、
当たり前ではないのだと、


今、この瞬間も、
小さな幸せのかたまりなのだと、、、



改めて実感できます。



{655F4F9B-F8D9-4C71-B290-FA0A0B1C679A:01}






巡り合わせ。



全ての出会いには、必然なのか偶然なのか
誰にも分かりませんが、

この出会いに感謝し、
小さな幸せを実感しながら、
生きていきたいものですね(^^)




私は、ペットとの暮らしに、
この感謝の気持ちをもっと持ってほしいと、
強く思います。



生まれてきてくれて、ありがとう。


我が家に来てくれて、ありがとう。


いつも癒してくれて、ありがとう。
 

いつもお家を賑やかにしてくれて、ありがとう。


寂しいとき側にいてくれて、ありがとう。


いつも見守ってくれて、ありがとう。


家族の幸せを考えてくれて、ありがとう。


たくさんの感謝の気持ちを、
ペットに伝えたいものですね。。♪


{C3B545AF-FB8D-43D1-9C03-4931F8D55709:01}





そんな我が家では、
まったりしている草太君と、空太を、
いつでも守っていこうと、私は誓っています。


いつまでも、
この寝顔を、守っていきます。。(^^)



{1521C3B9-9325-4F63-A6B2-BAC23CBE7AEF:01}




ぶー子


■ホームページはこちら
http://soutakuta25.wix.com/bukobuko


◆Twitterもフォローしてね♪
https://twitter.com/Sota_Kuta25



▲Instagram始めました!