スーパーこはるんとおにぎりパーチー | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。





天国からこにゃにゃちワンダフルデー❤️


シャークブラザーズさんにお願いした棚田のお米!
でおにぎりパーチーずら🍙🍙

おにぎりと言えば‼️

なめこand豆腐味噌汁、、
卵焼き、、
塩鮭焼き、、
胡瓜のぬか漬け、、

鶏南蛮タルタルソース、、
肉と野菜のグリル焼き、、

紅茶プリン、、
はおにぎりに定番じゃないな😅

いや〜大満足のご飯でした🍙


















しかしびびったョ。
炊き立てのご飯がこんなに美味しいと思ったのは初めて。

袋から出して米粒をみて、、
一粒一粒がずいぶんふっくら揃ってるなぁ〜、、

と思いました。

白米は南部鉄器で炊きました。
干し椎茸炊き込みは炊飯器で。

鉄器についた米粒はこそいで私の口にダイブ。

やだ、、
噛めば噛むほど甘い‼️

嘘っぽいコメントって思う方がいたらその方のお口にアーンしてあげたい😘

お米が美味しいと、
オカズがなくっても、
延々と
食べれちゃうんですね〜。

孫に‼️
食べさせたい🥺🥺🥺

あんまり美味しい白米なので塩などは要らないね。
ノリとお米だけのシンプルおにぎり🍙

あんまり真っ白だから、
上にチョピッと、
ごま塩とユカリを
乗せましたが、
それさえ不本意
と思っちゃった😆

ミヤさんから届いたノリはおかめ納豆わさび入りに、大根おろしとネギ、鰹節に海苔をチョイスしたょ〜。

味が濃くて、食べても歯に詰まらない海苔👍❤️











ユズスコは鶏フライに使ったょ〜😋
鶏とユズスコはバッチグーだよね❤️