【糖質制限キャロット焼売】考案!うんまーい(^^) | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃチューリップ🌷

オラッチ地方、晴天ズラょ😆
おっかさんも
「土曜日はこうでなくっちゃ‼️」
と朝からヘラヘラ笑いながら動きっぱなしズラ。
大丈夫ズラか⁇




神様ありがとう‼️
伊豆地方、土日は雨と予報されてました。
でも、先日作った表札を付けたくて付けたくて、、

どうか土曜日は雨が降りませんようにって、、

神様にずーっと祈ってました。
ワーイワーイ🙌🙌🙌

大好きなこはる天使ねぇさん👼とナイスバディな鶏さんをカッティングシートとアクリル板を使って作った表札。
これで我家の入り口もこはる天使ねぇさん👼がしっかり見守りしてくれる事でしょう!

そして〜✨✨
本日のメインディッシュ❣️

【糖質制限キャロット焼売】
①人参一本をピーラーで縦スライスし更に縦半分に切る
②人参は水に濡らしスチーマーに入れて600w2分加熱
③豚ひき肉250g+オイスター・ごま油・料理酒・醤油・砂糖・片栗粉×各小2を加え軽く混ぜる
④片栗粉を表面に振った人参に肉ダネ小匙1強を巻く
⑤クッキングシートを敷いた蒸篭に並べ、冷凍ムキ枝豆を乗せたら蓋をし、沸騰した鍋に乗せ8分中強火で蒸して完成!

























しっかり下味をつけてるから辛子と酢だけでも充分美味❣️

人参は一度スチームする事によりより甘さが増す!
そして何より人参の独特な味や香りが一切感じられず、こりゃオモテナシ一品になる!

実は、シウマイの皮を買い忘れていた😅
よくレタスに包んだり、大葉に包んだりするので、
これもアリかと挑戦👍

スライスしたら結構硬くて肉を巻けない🥲
でスチームしましたら、、
なんと!
イイ〜じゃありませんか!

このまま皮を使わなければ糖質カットできて思う存分楽しめると気付いちゃって🤣

食べてみたら、、
こりゃたまらん✨✨✨
うんまーい👍👍👍

なので早速皆さんにもお伝えしまーす♪

皮で包むより簡単だった😆