こどもの日なのでレンチンオムライス! | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃチャウチャウ〜🐶

オラッチこはる農園にカエルさん🐸の傘☂️みたいなのがニョキニョキしてたズラ。



おっかさん、
グググ、、
ググ⁇
何やら調べてるズラょ❓

ふきらしき植物が2種類。
なんだか分からないので、
Google検索してみたら!

ツワブキらしいです。
ヤッタ😆
食べれますね👍
食べる分だけ収穫しました♪

今日はこどもの日なので、、

子供が大好きなオムライスを
レンチンだけで作りました❣️





























材料-
*玉ねぎみじん切り×1/2個
*ウィンナー×3本
*オリーブオイル×大1/2

☆温かいご飯×130g
☆マヨネーズ×大1弱
☆ケチャップ×大2弱

○卵🥚×2個
○マヨネーズ×大1弱

-工程-
①*印、玉ねぎみじん切り・ウィンナー小口きりにオリーブオイルを馴染ませレンチン600w2分加熱する

②温かいご飯・*印、マヨネーズ・ケチャップを加え混ぜ再び2分加熱する

③○印、卵・マヨネーズを混ぜて600w1分30秒加熱し、混ぜたら再び30秒加熱し完成

お皿にご飯を盛る時、お茶碗にラップしてケチャップライスを詰めて皿に移すとマルにも楕円形にもラップの上から形どれて楽しいょ👍

最後に卵をのせたら完成❣️

お天気に恵まれたこどもの日の晩ごはんはレンチンで作るのどうかな⁇