ネムネムボーのパグ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日も晴天なり。
今日は朝6時過ぎから草むしりの仕事
起床5時‼️
当然こはるさんはネムネムです(^^;;
あんまりボーっとしてるので
ごはんは戻ってからにしようとそのまま家を出ました。
{B87CDB66-AF08-435B-B2BC-4081E45D5B16}

そして‼️
只今の時刻・12時半。
午後1時に本業の仕事場にいかなくてはならず、家を出るまで残り時間15分‼️

こはる〜〜ただいま〜〜♫
{E9570223-562D-478B-9754-44F9E245B69C}

ドアを開けると重低音。

ンゴゴゴーッ

寝てんのかい(^^;;



起き抜けにのったら歩くこはるでした。

最近ハマっているパン作り。
ようやくパンらしくなってきました。
{CDF81261-515A-4878-ABBD-E9E9F5E0C90E}

{3784F1B9-501E-4D6D-B262-EECD90EB499A}

{2A1DB7AD-9FD6-485A-AF56-23A3458EF59F}

生地となる粉を変えたり‥
卵入れたり‥
マヨネーズ入れたり‥
コレデモカッてほど色々と試してます。

中でも意外と簡単で人気があったのがゴマパンとウインナーパン。
{48862657-3C44-49BE-8C89-B0C41B05F7D2}

{12321DB3-DC31-4620-854B-D347668B9622}

ゴマパンは黒ごまを小さじ1/2〜を生地に馴染ませるだけです。

ウインナーパンはケチャップと粒マスタードを塗り長めウインナーを巻くだけです。

見た目も分かりやすいのは脳が
「この味に間違いない‼️」
と認識してくれるのかな❓

そして、作る段階が楽しいのがハムチーズパンです。
{06327E94-6729-4D28-A9DE-3553AC34531E}

{6022348C-616B-4E93-B1A8-6D36AD194961}

{367D6A12-8A59-4EAB-8C8D-6B96ADD457DA}

{2830C71C-DF22-45E9-855D-A3FB731EDCD7}

{90E25ADF-F49F-43F5-8686-A91730A25E74}

目玉が飛び出たホラーの様になってしまったのが1つありますが、これはテキトーに生地を伸ばし、テキトーにケチャップマスタードを塗り、ハムとチーズをテキトーにクルクル巻いて出来上がりです。

私流のテキトーさが一番出てる作品だヮ。
楽しいのが一番でございますネ

こはるにはプレーンなやつ。
{4ECAE535-1023-4B7F-890E-DA1911BED86A}

{AD6D8E64-BF1C-4110-A7ED-2CA1261E8866}

{01D0F2C1-9BBA-4A0E-9DAF-D9622815232E}

またね〜