かす床ですョ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

酒粕をお味噌汁や煮物に活用してる方もだんだんと多くなってきましたネ。

私は、ヨーグルト床や酒粕床で色々楽しんでます。

この前、某局の「ためして~」で特集を放送していました。

やっぱり体に良いのか~と改めて思いました。

そこで我家のかす床作りを紹介させていただきます。

強者は、ゆで卵だったり、茹で野菜だったりを漬けて漬けて楽しんでるそうですが…

私はもっぱら肉類魚類乾物類でございます。

でも、私はかす床が結構気に入ってます。

お子様はダメかな??

私も子供の頃は、父が作る石狩鍋さえも苦手でした。

けれど今は…かす床の肉を、魚をペロリと平らげます。

もしお子様がいらっしゃるなら、是非ともヨーグルト&味噌床をおススメします。

これなら、酒独特の香りはありません。

では、大人のためのお酒の香りがプンプンのかす床の作り方を紹介しますね。

   我家流✿基本のかす床の作り方


そんな我家の酒臭い中、1人肉を欲しがる子…


伸びきった首じゃ目

あげれないのョ、かす床はいかんせんだめよネ~(笑)
またねペタしてね
パグ ブログランキングへ