娘のお墨付き!ベジ揚げ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

3年半のカナダ生活を終えた娘は今日、横浜から青森へと出発しました。

なんでも夜行バスを使うらしいです。

便利で安い夜行バスですが無事、青森までどうぞ着きます様に!

ということで、変わらない日々を毎日送る中、本日はコンテスト用のレシピを紹介いたします。

   高野豆腐&ベジ揚げ✿黒ごま味噌たれ添えの作り方




串カツと思いきや、精進料理のお膳宜しく、まったく肉の気配なし。

なのですが、見た目は十分ドッシリ系。

娘は言いました。

「おかん、肉はチョッと疲れちゃったよ・・・」

と言いながらパクリ。

娘は笑顔で言いました。

「ウマいやん」

いひひ。

この驚きの声が聴きたかったのサ。

実はこれ、初めて作りました。

というのは、旭松さんより沢山の高野豆腐をいただいたんです。

新しいメニューのコンテストを作るためです。

この2~3日は高野豆腐のことばかり考えてました。

そして昨日、2週間ぶりのお休みをいただいたので、私用の合間をぬって作ってみました。

おススメの作り方は、高野豆腐はしぼらない!!デス。

噛むとジュワ―ッと美味しいデス。

むろんパグ・こはるサンはもらえません。

ネエネはこはるに厳しいデス。

私はこはるに甘いデス。

これでバランスバッチリです。



くれないの?
ベロ出しても?
くれる気なしなのね。

はーー。またね‥