じいちゃん大好きだよ! | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰しておりました。

本日のレシピは、じいちゃんの大好きなポテトサラダ:秋versionです。


   秋の味覚!柿&林檎入りポテトサラダ♬の作り方


先日、92歳の父が、天寿を全うし、永眠致しました。

3年半のカナダ生活から戻り、10月には1年間青森に行かねばならない愛娘。

ほんの少しだけ、我家へ戻った愛娘は、時間の許す限り「じいちゃんのそばにいる」と随分一緒に過ごしてくれました。

そんな愛孫の手を握りながら、92歳のじいちゃんは最後の時を過ごしました。

とても穏やかな顔でした。

生前中、こちらのブログに何度か父とパグこはるとのやりとりでお邪魔させていただきました。

皆様のお心のこもったお言葉をいただきありがたく存じます。

昨日葬儀を終え、本日早々仕事を終え自宅に戻りましたら、24日のクックパッドニュースに掲載されたとの知らせがあり、ビックリしました。

父の葬儀の日に掲載されたレシピが、父の大好きなポテトサラダだったからです。

私が作ったポテトサラダ、毎朝欠かさず食べてくれた父。

「しっかり毎日頑張りなさいよ」

って、笑顔の父が私の肩をポンとたたいてくれた気がします。





じいちゃん安らかに!!!