寝たふり・・の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午前中用事があったので休みを取らせてもらい、午後からはこはるサンと遊ぶ気満々でしたが・・

どうものったりのったりモードのこはるサン。

お天気だからでしょうか。

歩く足が徐々に遅くなり、まるで電池切れのオモチャごとくピタリと前にも後ろにも動かない。テク..テ...
..ク...テ..もうダメ。

なんということでしょう。本日のこはるサン、家から5分でリタイアです。
ぽわ~ん。←私の膝の上でくつろぐパグ。

なんということでしょう。石の椅子を嫌がり、私の膝に乗った!!

以降30分このままイビキを「ゴンゴン」鳴り響かせ、行きかう観光客がクスクス笑いながら通り過ぎて行きました。

あんまりお腹が空いたので、抱っこしたまま家に戻りました。

あ、歩かせようと思ったんですが、降りずに私の首に両手(前足)をからませ降りないんです。

仕方がないので抱っこしたまま帰りました。

ただ、後ろを歩く女の子の言葉にコケました。

「ママ、見て~。あのワンちゃん、イビキかきながらお目目ギョロギョロしてる~」

どうやらチャッカリパグのようでした。

・・・こはるめ、寝たふりだったか・・・と私は心でつぶやきました。

普段仕事仕事であんまりかまってやれないので、お休みの時くらいはベタベタで楽しみます。

天才バカボンのパパの語り癖“これでイイのだ”精神ですグッド!

なんだかそんな人間臭い甘え方をするとこがシュールでイイね。

人間界にしっかりマッチしたパグ。ハハハ~

ではでは、本日の昼食は、ペンネ11分茹で時間の間にパパッと同時準備で楽チーン。

   冬の緑黄色野菜✿ブロッコリーペンネの作り方



この中のスパイスのナツメグは、ほら、よくハンバーグやクッキーにもいれるアレです。

で、ベイリーブスというスパイスは、月桂樹のパウダーです。

月桂樹って、ポトフとかのイメージ強いデスが、実は、和食の煮物にもおススメです。

ふろふき大根の大根を圧力鍋で準備する際に月桂樹を入れたりします。


またねペタしてね
パグ ブログランキングへ