感想

TBS特集の番組でおもろそう!せいやが犯人らしい!という情報だけを持ってhuluで配信されたので見ました!が!

めちゃくちゃ怖かった〜〜〜〜〜〜〜赤ちゃん泣き

怖かった、というのも時間に関わる事件当時では小学校の先生、現代では姉の姑である人物木村さつき、彼女がまじで怖すぎる…病み演技というか…現代のめちゃこわな病み演技といい先生の演技、現代で病んでることを分かった上で見ると怖く見える演技…全てがまじで怖すぎる…

てか大元の犯人がサイコパス小学生の加藤みきおでそれは姉のヒーローになるためには父の文吾(鈴木亮平)が邪魔だったから多くの人を殺したという事実怖ぁ〜〜〜〜〜になる

せいや演じる田中正志が共犯者で真犯人というよりは立案者がみきおで協力者が正志。しかし正志に裏切られるみきお…という感じでした

最終的に心(竹内涼真)は父である文吾を正志から守って過去で死ぬのですが過去の世界で母のお腹の中に心がいるから歴史は変わり、心は現代でも生きてきて現代では姉のありのまま暮らせていて兄も母も生きていて文吾も捕まっておらず心も元の奥さんと結婚できている…という幸せっぷり。しかしあの時心は死んだのであの出来事を覚えているのは文吾のみ…というビターエンド…それでも心が幸せそうなのでいいかな…なんて私は思うわけですねぇ…

一つ問題があるとすれば一応真実に晒されたわけやしみきおは当時子供とは言えもっと刑に処されるべきだろ!とは思います。のうのうと生きてんの腹立たしいわ…

それでもまあ心さんが幸せそうなのでまあ許します!この家族にもう指一本でも触れるなよ!という気持ち

心さんと由紀さんご夫婦が本当に素敵で…夫婦でなくなってしまった現代でも絆を結びちゃんと惹かれ合うのも運命的で本当によくって……だからあの時空の由紀さんのところに心さんは戻らなかったけど、それでも今は一緒にいられてるからよかったやん!とはなります

じーーーんとなるドラマでしたなぁ…しかし田舎怖い!炊き出し怖い!になりました

それでは今回はこの辺りで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ