カラスの夏祭り | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

6月19日(水)

晴れくもり

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

まるで

カラスの夏祭り

 

このところ毎朝

我が家の近くの山からは

子育て真っ只中?

喜び組?カラスの唸り声が鳴りやみません

 

※1週間前(6/12)朝の写真です 

 

昨日の朝も

電信柱や納屋の屋根の上で

口移しのパーティーや

獲物の取り合いなどひっきりなしでしたが・・

 

衝撃の事実

 

 

まさか

我が家の農作物が・・

残骸の一部を発見しました😨Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

昨日は

キュウリ2本と

ズッキーニ1本がヤラレタそうで

今朝もまた、数量不明のキュウリの被害・・

 

これには流石に

私の堪忍袋の緒も切れました

石をぶつけるか

鉄砲で撃ち落とすしかないと思いましたが

私の力量ではとても命中しませんし

そんな武器は

そもそも我が家にはありません

 

代わりに・・

 

 

5時半の男は

急ぎ、網を張ってから出勤です

 

これで万全とはいえませんが

しばしの気休めですね

 

腹立たしいのは

作業をする間中ずっと

七つの子の唄が耳障りだったのと

カラス言葉で仲間内への通信が終了すると

あざ笑うかのように西の山へと去って行ったあいつら・・

 

カラスの夏祭り

あの日、産まれた七つの子よ

いつか我が畑に感謝する日が来て欲しいです

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
むか~し、むかし・・
日本昔話を朗読するしかないですね💦
 
カラスの夏祭り日和?
 
 
それにしても
今日もまた賑わしい空模様となりました
 
 
北の空と
西の空もついでに載せておきます
 
 
明日まで
晴れそうですので
じゃがいもを処理しておこうかと・・
 
目下検討中です