早起きは三文の徳 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

6月6日(木)

くもり

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

★ポポーのその後

 

種から育てた

この木(3番樹)だけ

著しい成長を繰り広げてくれてます

 

こんな感じです♫

 

 

ぱっと見では3か所、成長しています♬

 

この春

びっしりと花が咲いた

シンボルツリー(1番樹)の実は

また今年も成長が止まり、ほぼ落下しました・・

 

★ブログネタです

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こそこそと
片付けものをする日になります
 
かえるの日は
認知度高い記念日だそうですが
私は知りませんでした
 
ケロケロの語呂合わせだそうですが
どうもピンときませんね~💦
 
★1時間勝負で・・
 
出勤する前に
朝6時から1時間で
サツマイモの苗2本を植えることにしました
 
 
土を寄せて畝を作ってマルチを張って30分
 
昨日の残り
2株をいただいて
今朝、茶々っと植えてやろうと・・
元土に野菜の培養土40Lを混ぜて耕して
 
 
こんな感じで2株、斜め植えで刺してきました
 
道具を片付けて6時50分
予定通りに事が進み
その後は、普段通りに仕事に就いています
 
こちらの写真は
昨日、急遽耕してマルチ張って
家人が植え付けた8株・・今年は支柱付き!
 
 
段々と進化?
しているようにも見えますが
秋にどれだけ収穫できるかは保障なしです
 
この時期限定
早起きは三文の徳・・
こうした動きも健康づくりの一環ですよね
 
少し眠いけど
無事帰る・・カエルの日
皆さんも今日一日をご安全にお過ごしください