ニンニクのお嫁入り | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

6月5日(水)

晴れ

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

関東・甲信方面です

 

 

穏やかに晴れ上がりました

 

 

今朝は急ぎ

次の野菜の苗を植える準備をしてきました

 

コメリで

牛糞を仕入れて

鋤き込んでから畝を作り

マルチを張って引き継いできました💦💦

 

ニンニクが終わり

サツマイモの季節がやってきたのです

 

写真、取り忘れました(;'∀')

 

※イメージです

 

★ブログネタです

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
農作物などの
自給自足とお嫁入り・・
 
今回はニンニクです
 
 
3個入り15袋
この箱に入れて持ってきました!
 
写真撮り忘れて 
あと4袋になってしまいました!
赤い輪ゴムで止めたのは1袋残ってました
 
 
これを貰える人は実にラッキーなのです
 
袋詰めするときに
一応、大小を意識して詰めましたが
赤ゴムは一番出来の良いものが入っているのです!
 
輪ゴムは今回
青、黄、ピンク、赤と4色用意しました
赤は、都合5袋のうちの1袋です
 
俗に言う「当たり!」なのです
もちろん
娘の所へも1袋は行きましたよ~(^_-)-☆
 
こうして
半ばお遊びで野菜を作ることが
老後の楽しみでええじゃない~♬ といった感じです
 
いい汗かきました(^_-)-☆