母の日 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

5月12日(日)

くもり

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

今夜から

明日の大雨に備えて

雨よけシートを被せることにしました

 

 

勢いのあるキンギョソウを守りたくて・・

 

 

なんでも被せれば良いというものでもありませんが・・

 

 

毎回、こうして時間を費やすのはいかがなものかとも思いました

 

 

梅雨時は別の方法を考えます

 

これ

実が落ちなきゃいいのですが・・

 

 

しばらく、観察対象にしようと思います

 

今日は母の日

施設での面会を兼ねて

姉妹夫婦が朝9時過ぎに訪問してくれました

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そうですね・・
元気で暮らすことの他に
今は、花壇を写真で見せてあげることですね
 
面会制限もあって
母の日の面会は姉妹2組へ譲りました
 
私は、ボランティアで
メダカ池の
清掃に参加することにしました
丸太の取替など、今年は少し大がかりでしたよ
水を抜いてブラシで磨いたり・・
メダカやヤゴを一匹ずつ数えたり・・
丸太を新しく設置していただいたり・・
綺麗になったところへ水を張って・・
子ども達の手で一斉にメダカを元に戻してあげました!
全部で133匹、確認出来たそうです
 
お仕事中のお母さんの
代わりをしてくれた子もいました
ぴかぴかの池になりました
 
ありがとう
みんなとてもよく頑張ってくれましたね!
 
そして
今年の母の日は
フローレンス・ナイチンゲールの誕生日で
お母さんに感謝する子ども達でした
 
素敵な母の日になりましたね