三日月の夜 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

5月11日(土)

晴れ

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

静かな

土曜日の夜・・

西の空低く、三日月を拝めました

 

 

プロ野球は

東京ダービーです

一日の疲れを癒やすには十分な時間です

 

デーゲーム

ドラは広島で快勝し

気持ちに余裕ができたのか

夕方遅く、県道沿いの草刈りをしました

 

このところ負けが混み

今宵の空同様

少しモヤ~ッとしていましたが

ドラの調子が良いと野良仕事も捗るのです

 

 

カメラは調子は良くないみたいです・・

 

明日はいよいよ

通勤用の乗用車グレイスが来ます!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
レッキー君の写真
どこかへ行ってしまいましたあせる
 
★道端の花
 
今日は
我が家の入り口の
道端に咲き始めた花を紹介します
 
ムラサキカタバミです
南アメリカ原産で
江戸時代末期に観賞用として入ってきて
その後、野生化したようですが
花は可愛いですけど、国が「要注意外来生物」に指定しています
 
マツバギクです
一見、菊に似た
光沢のある花が特徴ですね
葉っぱは多肉種で断面が三角ぽくて棒状です
長期に渡り花が咲き、また良く増えるので重宝しています
 
多肉植物:サボテンです
これも石垣で
次から次へと増えていきます
名前を調べたら
どうやらこれは「ビャクダン(白檀)」と呼ぶみたいです
満開時、赤のコントラストは圧巻です!
 
どんな環境でも
一生懸命に咲いてくる花は可愛いです
 
またお見せしますね~♫