グレイス | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

5月13日(月)

雨

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

昨日、納車でした

 

 

ホンダ・グレイス

2015年式の中古車です

エンジンはフィットと同形式でHVです

 

以前に乗っていた

フィット(ハッチバック)を

セダンにしたような感じの車ですね

 

燃費を重視しました

 

昨日の昼から

約120キロ走行した

所謂10モード燃費に大満足しています

 

フィットより

車体が少し重いと聞いていたので

リッター24~25㎞くらいの燃費ならと・・

 

 

実際の走行実験で

ご覧のとおりの結果を得ることができました

 

このクラスでは

セダンタイプのHV車が

市場にあまり出ていないこともあってか

 

ネットで調べてみるとと

少し高めに設定された中古車という感覚です

2015年式ですと

概ね60~100万円(それ以上も・・)

 

10万キロ走行でも

それくらいの値が付いているようですし

リア部の傷を差し引いても

2年分車検を付けて

それ以下で購入できて良い買い物をしたと思っています

 

 

グレイスそのものは、既に生産されていません

 

運転下手くそ

爺にはちょうどいいくらい・・

 

右足の踏み込み加減で

誰にも負けないエコ・ドライブ

70歳まで大事に4年は乗ろうと思っています!

 

希望ナンバー、取れました!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いぬ年の私
今日からの愛車の紹介でした
 
ところで
太陽フレアの影響?ですか・・
今朝、6時26分に写したものです
 
電池ではなさそうです
 
 
昨日から急に遅れ始めました
 
これまでも
地震の直前とか遅れたりもしましたが・・
 
佐渡や福井の沖で
なんと、低緯度オーロラが観測されたり
母なる太陽・・
身勝手な子たちのなかでも
怒りの矛先は青い地球に向けられているのでは・・?
 
様々な通信機能の障害も心配ですね