二月が始まりました! | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

2月1日(木)

くもり晴れ

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

一足早く

昨夜、豆まきを行いました!

 

 

昔から私地方は

1月31日に節分といって豆まきをしますが・・

 

 

詳しい理由は定かではありません

 

鬼の絵札を作って

門口に矢留の木に刺して

追い払うことも無くなってきました

 

来年こそは

ちょっと復活させてみようかと・・

毎年、思うだけの節分で

豆まきだけに依存しているこの頃です

 

 

今年の恵方は「東北東」です

我が家からは甲州~関東方面になります

 

ちなみに

豆は年の数だけ・・

そんなに食べたら腹下りをするでしょうから

十分の一の個数にしました

 

■ブログネタです

よく見るテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
朝ドラと
報道番組ですね
他は、スポーツに寅さん
N局さん
大河が面白くないので
最近はポツンと〇〇〇を見てますよ~
 
 
昨夜は、こちらで観戦しました!
 
ベスト16?
次はイラン戦でしたかね
どうやら大勝負になりそうですね!