波状雲(我が家では今夜、豆を撒きます) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月31日(水)

くもり

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

ブロ友の

しょうさんが

今日の気になる宇宙ニュース

太陽フレアについて取り上げていらっしゃいました

 

実は私もとても気になっています

 

今朝の波状雲も

関係あるのでしょうか・・?

南西北と見上げる方向に波々と・・はて??

 

 

この3枚は

同じ場所(旧下麻生小学校の近く)で

午前8時10分頃、南、西、北の各方向に・・

 

 

上は西方向、下の写真は北方向ですがいろんな方向へ波が・・

 

 

実際は

もっとはっきりと波を打っているんですけどね

撮る人が下手くそですから

 

もう少し時間を進め、場所も移動して・・

 

 

川辺町にあるピアゴの入口付近から西の空です

 

 

拡大しましたが

目を凝らすと細かい波状が見えてきます

 

下は、また少し離れた所からです

 

 

さらに美濃加茂市川合町辺りから西の空です

 

 

恵方巻の方向を拡大してみました

 

 

因みに、いずれも安全な場所から撮影しています

 

可児市今渡付近から

バックミラー越しの北の空です

 

 

職場に着いてからも

気になったので北の空を覗いてみました

 

 

10時頃です

さらに西へカメラを振ってみました

 

 

何なのでしょうかね・・?

 

よく分かりませんが

太陽フレアとも関係しているかもですね

私にはとても気になる今朝の空模様でしたので

たくさん貼ってみました!

 

さて、今日は帰ったらサッカーと豆撒きの日です

 

鬼は外~♬

 

仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
鬼になってしまわないよう早く帰ろうと思います
 
因みに月齢は
2月3日朝に下弦を迎えます!
月の満ち欠けも大事です
この前後は
ちょっと気を付けた方が良いかな・・と
思ってみたりします
 
1月も終わりです
2月もなんとか頑張れますよう・・お互いに✨