ムスカリ(今日はマリモの日) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

3月29日(月) くもり晴れ

 

皆さま

こんにちは(^^♪

ご訪問下さり ありがとうございます ニコニコ

 

霧にけぶる(煙る)朝でした

 

 

花桃・・

ちょっと遅いね

桜に先を越されてしまいました (;^_^A

 

■ブログネタです

マリモ、育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ありません・・
 
あれから一年
志村けんさんのご命日です
 
衝撃的でした・・
 
ご冥福をお祈り申し上げます
 
その後の
コロナの情勢が
変化していかないのも辛いですね
 
 
いま
我が家の畑には
ムスカリがたくさん咲いています
 
ムスカリの花言葉に
「絶望」や「失望」、「失意」があります
 
一方で
その先にある
「明るい未来」といった意味もあるようです
 
 
寄せ植えなど
どんな花にも適していることから
「通じ合う心」といった意味もあるようですし
 
決して自己主張することなく
他の花の引き立て役になれることから
「寛大な愛」といった意味も持ち合わせているようです かお
 
野辺を飾る
代表的な花の一つ
 
自分の役割も
そんな風であってもいいのかな・・  って
思ってみたりします
 
 
今日も一日
お疲れさまでした
 
明日もまた
良き一日を迎えられますように・・ クローバー