恋しく思う(椿の花) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

3月22日(月) 晴れくもり

 

ウォーターサーバー使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うちはポンプで
井戸から水を汲み上げてます
pH酸性っぽいみたいなのでどうかな・・
ちょっと心配です
 
時々濁ったり
清明水 買い時でしょうかね・・
 
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
皆さま
こんばんは(^^♪
ご訪問くださり ありがとうございます ニコニコ
 
 
裏庭で
控えめに咲いてる
これは椿の花でしょうか?
葉っぱは椿で間違いないと思うのですが
 
気になっていますビックリマーク
 
というのも
 
この樹に花が咲いたの
初めて見たから チョキ
 
何年も
ここに植えてあるけど
これまでね
咲いた!って記憶がまるで無いのです 叫び
 
 
こんなたくさん
ピンクの花を付けて
魅せてくれて嬉しい限りです 音譜
 
裏庭を
眺めれる様に
家の中をリフォームをしたから? (不思議です)
 
 
地べたの下の
見えないところが大事
根っこは一体どうなっているんでしょうか・・ね
 
花言葉は
椿全般が 「控えめな優しさ」 「誇り」 で
 
ピンクは
「控えめな美」
「控えめな愛」 「慎み深い」 だそうです  
 
 
西洋(英語)では
「恋しく思う」・・ いいですね 
 
これからも
あなたのことを
恋しく思っていたいです
 
今日も一日 お疲れさまでした クローバー