草引き中にルピナスの赤ちゃん発見の巻! | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

3月21日(日) 雨

 

皆さま

こんばんは(^^♪

ご訪問くださり ありがとうございます ニコニコ

 

よく降りましたね (;'∀')

 

風とともに

母屋の屋根を

叩いて流れ落ちた雨水が

 

あべのぱあくの

排水路いっぱいに拡がって

流末へと向かって運ばれていきました💦 

 

 

悪天候でしたが

頑固な草引きにはもってこい・・

 

根っこごと

ずこ~んと引き抜けますし

根を水で洗えるから汚れも少なくて済むので

自分、濡れない対策を工夫しながら時々やってます

 

 

 

いろんな発見もあったり・・

赤ちゃんを見つけるととたんに嬉しくなります 音譜 

 

 

きょうもまた

畑の中にひとり生えした

ルピナスの赤ちゃんに出会いました 音譜

 

ポットに植え替えてあげました ラブラブ

 

こちらも

先日、畑で見つけたものビックリマーク

 

 

 

2つ並んで

芽吹いていたので

今日の天気を利用して分けて植え直しました

 

花が咲くまでに

育ってくれたら嬉しいのですが

精一杯の子育てをしてみようと思います ラブラブ

 

そして

こんなものもありましたよビックリマーク

 

 

これはたぶん

葵の赤ちゃんじゃないかなぁ・・?

 

雨の日は

ゆっくりゆったりと

そしてじっくり地面を見ながら

より慎重に作業をするからでしょうか・・

 

いろいろと

発見があって楽しいですね ニコニコ

 

強い雨から

守ってあげようと

玄関付近にて今日は雨宿りをしました ラブラブ

 

 

3月21日は

草引き中にルピナスの赤ちゃん発見の巻!でした

 

明日もまた

良き日を過ごせますように・・