春分の日(備えは万全に!) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

3月20日(土) 晴れくもり雨

 

皆さま

こんばんは(^^♪

ご訪問くださり ありがとうございます ニコニコ

 

 

春分の日

 

東北地方で

また大きな地震がありました

方面の方、安心・安全を確保されますように・・

 

 

気が抜けない!

東北・北海道の太平洋岸警戒ゾーン

 

MEGA地震予測

村井俊治東大名誉教授によれば

 

2月13日に

福島県沖地震が起きた後も

電子基準点のGPSデータの異常な動きは続き

高い危険性を予測して世の中へ発信を続けておられます

 

さらには

要警戒ゾーンは他にも

北信越警戒ゾーンや首都圏警戒ゾーン

そして、近畿地方警戒ゾーンも・・

先日、和歌山でも震度5弱の地震が発生しています

 

いまや大地震は

列島のどこで発生してもおかしくない状態・・

 

日ごろから

身の安全はもちろん

家族や大切な人とのコミュニケーションなど

移動手段や通信手段まで途絶えてしまうことを想定して

 

備えは万全に!

 

■春を感じる出来事

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
帽子が届きましたビックリマーク
 
 
多面的機能支払
恰好良さそうな? そうでもないような・・
 
これを被って
農業施設の点検整備をしなさい ってか
用水路や畦畔など・・始まります
 
耕作への備えも万全に!