期待と失望(今日はミュージックの日) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

3月19日(金) 晴れ

 

皆さま

こんにちは(^^♪
ご訪問くださり ありがとうございます ニコニコ
 
甲子園始まりましたビックリマーク
 
 
代わりのラッパです音譜
 
この春は野球
開催できて何よりです
 
初戦から
サヨナラゲームになりましたね・・
選手宣誓もウルっときたし
日常を当たり前にしてはいけないと
そんな風にも感じています
 
代表選手のハッスルプレーに期待しましょう!!
 
 
今朝の
どうけやまと花桃
まだ開花には至ってませんでした
 
お彼岸の間には
ちらほらと咲くのではないでしょうか・・音譜
 

カラオケカラオケカラオケ

 

ブログネタです

最近よく聴くアーティスト、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
福山雅治
中島みゆきでしょうか
ZARDのCDアルバムも時々聴きます音譜
 
坂井泉水さん
早すぎましたね・・
もっと聴きたかったな~ ♫
 
カラオケカラオケカラオケ
 
さて
ここからは
ちょっとネガティブな話です
最近、出勤時に残念なことがありましてね
 
 
交差点で左折する時のはなし
 
皆さんは
車を運転している時
角っこにコンビニとかがあって
信号が赤になったとき
コンビニとかの駐車場をビューとすり抜けていく車
そういうのって見た事ないですか?
 
アレ どう思います?
 
自分は
その光景を見ると
そのドライバーの無神経さを疑ってしまい
他所の土地でしょ
それあかんでしょ~!! と
ムカッとするんです(# ゚Д゚)
 
 
こころ狭いかも・・
 
今週
通勤途上で
後続車にやられましてね
 
お互いに
よく知ってる職場の人でね
また、特に気にかけてきてた人だったんで
何かショックも
それなりに大きかったのですよ
 
その日は
たまたま自分が
軽トラで出勤したので
その人も分からなかったでしょうけど・・
 
あ~ぁ
そういう人だったんだ と
それから見る目が180度変わってしまいました
 
 
その前にも
その車は赤信号を無視してましたし
 
あのさ
周りは皆
あなたの行動を見てますよ~
って、言ってあげるべきか
わざわざ代表して
自分が嫌われるのを回避すべきか・・
なんとも複雑な心境にいます
 
人生
曲がり角へと差し掛かり
何かまた
失ってしまうような微妙な昼下がり
どこか悶々としています