初大師 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月21日(火)

 

季節のお便り

今日は「初大師」です

 

1月21日は

今年最初の弘法大師の縁日ですね

 

関西なら東寺へ

関東なら川崎大師へと

お導かれる方も多いのではないでしょうか

 

※写真お借りしました

 

私自身は

弘法大師が眠ると言われる

高野山へ一度お参りしたいと思っています

 

■朝刊一面トップ(縦)

全世代型社会保障 推進

首相、改憲案提示訴え 姿勢方針演説

 

「桜」や「IR」に関しての

方針は示されなかったようですね

 

■ブログネタです

 

毎日の献立はどうやって決める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
専らお世話になる側
卵焼き、ラーメンくらいしか
作った事がなく、この先どうしたら良いか・・
 
今から挑戦ですか 笑
 
料理番組の日とは
1937年(昭和12年)の今日
イギリス(BBC・TV)で
料理番組の元祖「夕べの料理」が放送されたことから
制定されているようです!
 
なんと番組では
最初、オムレツの作り方が紹介されたそうです!

 

ちなみに日本では

1963年(昭和38年)の今日

日テレが「キューピー3分クッキング」を放送したとのことです!