大寒 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月20日(月)

 

大寒を迎えました

 

 

春の訪れを

いまか今かと待ってる

福寿草の芽・・ 🌸

今年もまた何株か

お嫁入りする予定になってます  🌸

  

今日は「玉の輿の日」

お花の世界での玉の輿・・ 希望! 

 

■朝刊一面トップ(縦)

景況「下降」倍増21%

全国市区町村 「上向き」は11%

 

数字は

共同通信社による

全国自治体アンケートによります

 

景況感の悪化は鮮明で

地方を中心に働き手の不足や

人口減少が深刻化し

豪雨災害や米中貿易摩擦も追い打ちをかけている

報道はそのように結んでいます

 

■ブログネタ

 

玉の輿、憧れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
逆玉・・
後世を生きる時には考えさせて 笑
 
(すみません、後で追記します)
 
新聞の片隅に
年賀状の当選番号が出てました!
オリンピックのチケットが当たるようですね

 

毎年当たらない年賀状

今年はちょっと、念入りにみてみたい

およそ120枚・・。