カレーライスの日 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月22日(水)

 

ジャズの日

 

 

私的には

今日は何の日は 「ジャズ」 ですね!

http://otorakuzagifu.jp/

 

1月22日

Ja January(1月)で

ZZ は見ようによっては 22 だと・・ 素晴らしい~♬

 

 

さて

完璧に寝坊しました

既にBSで「おしん」が始まってました・・

 

■朝刊一面トップ(縦)

新型肺炎、急拡大

中国死者6人、発症300人超 

 

WHOは

人から人への

継続的な感染があるとみられる と発表しました

 

寝坊の原因の一つ

40年ぶりの病院勤務で

どうやら風邪菌もいただいてしまったのか・・

 

キャブレター(鼻)が

詰まり気味で息苦しくて

加えて、喉をやられてしまいました

 

■ブログネタです

 

好きなカレー屋さん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ココイチくらいしか知りません
 
他、社員食堂
カレー屋さんじゃないですが
サラ飯食堂って、意外に美味しいと思います!
 
カレーの日は
全国の小中学校の給食で
一斉にカレーを出したことに由来しています

 

子どもたちに
好きなメニューのアンケートを行った結果だそうです
1982年(昭和57年)の今日でした
 
※画像お借りしました

 

また今日は

婆が満88歳の誕生日を

元気で迎えることができました   感謝☆