寒中お見舞い申し上げます | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月15日(水)

 

寒中お見舞い申し上げます

 

この時期らしい

本来の寒さがやってきません

適度な雪や寒さが欲しいと乞い願うところです

 

どうしようもなく

いじわるを通り越えてしまったのか・・

一日も早く、正常に向かって欲しいものですね

 

 

★★★★★

 

こちら実社会は

相当、お寒い空気が漂っています

 

■朝刊一面トップ(縦)

秋元議員再逮捕

IR汚職 収賄立件700万円超

 

強まるIR反対論・・

国会の大きな火種になってきました

 

自分的には

倒産、11年ぶり増加 

の見出し方がもっと気になりました

 

昨年1年で8383件!

 

消費税増税

人手不足、自然災害の三重苦で

小規模・零細企業の経営が行き詰っているようです

 

底力となり

日本社会を支えてきた中小企業や農林漁業など

内に目を向けて政策実行をお願いします

 

 

■もう一つ

スポーツ面からお寒い?話題

大相撲初場所3日目

 

両横綱はや2敗

 

新旧交代が見えてきました

今年一年貴景勝の横綱挑戦や

朝乃山の大関挑戦など、話題に上る予感・・

 

炎鵬が強いのも面白いですね!