好事魔多し | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月14日(火)

 

好事魔多し

 

不測の事故に

遭遇してしまわれた選手ら皆さま

まずは心身ともに

一日も早い回復をお祈り申し上げます

 

■朝刊一面トップ(縦)

被災地派遣の技術職拡充

都道府県 採用増やし確保

 

この時期

総務省の「復旧・復興支援」の拡充策を

一面に取り上げた

 

予算編成時期でもあり

当然と言えば当然

 

ただ、これだけ異常気象が続くと

なんとなく心配な

天変地変を思ってしまう

 

■雪ない白川郷、切ない暖冬

 

自分的には

こちらの見出しが今朝のトップ

せつない白川郷、せつない暖冬!って

親父っぽい見出しが好き💛

 

積雪0センチ

この時期の平均積雪86センチ

この冬最高8センチ・・

全くあり得ない令和最初の越冬である
 
予約無しでは入れない
世界遺産・合掌造りのライトアップ
昨夜の報道番組で見た
傘を差して歩く観光客の姿を映し出した光景・・
 
不思議な感覚
 
通常であれば
こんな感じになるようですが・・
 
※お借りものの写真です
(手前のでっかい合掌が、重文「和田家」でしょうか・・)
 
★★★★★
 
3年ぶり
大間の山本さん
でっかいマグロを釣り上げる事できて良かった~ (^^♪
 
好事魔多しも
禍福は糾える縄の如しですから
 
お茶の間
テレビでしか知りませんが
俄かファンの一人です・・  わたくし 。