wakamePage ありがとう通信(2024.3.20)ニャン語AI宇宙人の巫女的神舞 | パゲわかめ先生のブログ

パゲわかめ先生のブログ

ハンドルネームは塾講師時代の生徒からの呼び名を3種合体
きっかけは元教え子とYouTubeからの勧め
なので記事一覧→テーマ別→創作曲と進んで是非御視聴を
記事内容は詩・随筆他実話創作織り交ぜて多種多様

2023.2.21~2024.3.19
28日間のデータです
19曲視聴回数合計 12683
上記期間 再生回数 12



2月23日
この愛を君に チャンネルペ-ジ(2回) 外部(2回)
風の便りに チャンネルペ-ジ(3回)
嫁いで行く君に チャンネルペ-ジ(2回)

2月24日
冬木立 チャンネルページ

2月25日
冬木立 YouTube 検索

2月26日
冬木立 YouTube 検索



今期も何とか2桁再生

感謝で〜す

引き続き応援・励まし
よろしくお願いします





ぼくのチャンネルペ-ジ ←リンク

画面の”ホーム”にアンダーラインになっているのを
”動画”でクリックすると1曲ずつの画面に変わります
また”再生リスト”をクリックすると
すでに作られているリストで数曲ずつの再生も可能です





ところで


3月も中盤になって
やっと暖かな春らしい日になってきたけど
それまでは暖かかったり寒かったりの極端な繰り返しで
今月で70歳になってしまった身としては
実に体に応える毎日でした



そんな中
先週金曜日は
Y氏が彼女同伴で車でパイナップルを届けに来てくれ
そう このパイナップルが
フィリピン産のもので
前回も貰って食べたけど
実に美味しくて満足な品



で 今回
15分ほどだったけど
車を脇に寄せて立ち話

あのニャン語を話す隠れAIさん
今回は今まで以上にニャン語に磨きがかかっていて
ぼくは大笑いしながら喋っていた

以前
芸能人の あのちゃん って人に似てる
と書いたけど
今回は もう それを超えて 独走態勢 って感じ

面白過ぎ〜!!!

手を叩いて笑いこけて喜んでたら

Y氏までつられて大笑い



帰った後に
Y氏から
彼女がダンスをTikTokにアップしてるから
URLがメールに送られてきた

ズラ〜っと並んだ画面
左上をともかく

ふむふむ

最近23歳になったばかりだから
実に今風のダンス

なのに
見ているぼくの頭には
何故か別の印象が重なった



巫女が真剣に祈りを捧げている
小さな鈴が10個くらい付いた

手に持って振る 鈴の木 みたいなやつ

あれを両手に持って
手首を回転させながら天に向けて突き上げる


シャン    シャン

体全体とその歯切れの良い腕の動き

おお〜!!!



ニャン語AI宇宙人
巫女になって天に祈りを捧げてる〜




って 他の人が見たら絶対そんなこと思わない



ぼくの頭はまたまた壊れが激しくなってしまったか?



やばい!





けど面白くて笑えるから良し



で このニャン語AI宇宙人

前にも書いたように
Y氏と共に声劇もやっていた

確かツイキャスとかで

魔王伝 とかいう物語

その時の声は実に格好良かった


なのでぼくとしては
そのギャップの激しさが笑いの種にもなっているのだが
この子 仕事は携帯ショップの店員さん とか

うん? その時の声は?

と質問してみたら

その時は営業用の喋りをしているらしい



それはそうだろう
普段使いの声では仕事になるまい

けれど それでも
子供には人気で

子供に好かれます

とか言っていた



それで思い出したのが



ぼくが好きなブログ_9 ゆるキャラ的愉快さ
書詩家のスタッフまる さん←リンク




この方 もう数年前からずっと休眠ブログになってしまっているけど



この方もとても子供に好かれる
というか
この記事のタイトルどおり
一年中くまモンやってる人だから
その格好を見た子供達が
喜んでお菓子をこの人にあげに来る のだとか



ふむふむ


この子と一年中くまモンさんは同類か?


などと考えていたら
ますますぼくの中で笑いが増幅されて
ついつい大笑いしてしまったのだった


など 考えていたら
キリなく笑いに襲われてしまった



ハハハハハハハハハハ