【ライブ】奇跡の人 | お気楽りーまんの気まぐれブログ

お気楽りーまんの気まぐれブログ

50代のさらりーまんが、世のため人のためなど大それた目的ではなく、思うがままに書きたいことを書きたい時に書いてます(^_^;)
※コメントは承認制です。

19年に続いて奇跡の人を観てきました。

 

高畑充希のアニー・サリバンに平祐奈のヘレン・ケラー。3幕の構成。

見えず聞こえず自分の感情をぶつけるヘレンと憐れむ両親たち。

そこへ送り込まれたアニー。「ことば」を教へることから始め、ヘレンだけでなく彼女を好きにさせる両親たちと闘ふアニー。

高畑と平の掛け合ひが面白い。シリアスな場面から、少しづつ変はつてゆくヘレン、そして両親。最後の行きつく場所がわかつてゐるのに、引き込まれてしまふ。

 

ホリプロの貸切公演。ヘレンの「先輩」高畑充希と初舞台の平祐奈の

トークイベントも。今日の舞台を終へての感想を聞かれての高畑の

「疲れた」のひとことに、舞台ごとの熱量、出し切つた想ひが伝はる。

来月にはヘレンケラー出演100回とか。

 

やつぱり舞台もいいなつて思ふ。

 

演出は前作と同じ森新太郎。