【シネマ】劇場版 おいしい給食 卒業 | お気楽りーまんの気まぐれブログ

お気楽りーまんの気まぐれブログ

50代のさらりーまんが、世のため人のためなど大それた目的ではなく、思うがままに書きたいことを書きたい時に書いてます(^_^;)
※コメントは承認制です。

劇場版 おいしい給食 卒業を観てきました。

 

ドラマも前作の劇場版も観てゐない。

給食が生きがひの中学3年の担任甘利田(市原隼人)と、その宿敵である生徒のゴウ(佐藤大志)。いかに給食にアレンジを加へて美味しく食べるか。義務教育最後の給食にかける執念。
「食育」「健康」と「おいしさ」…給食の「あるべき姿」を問ひ、そして恋のすれ違ひ。

市原隼人のオーバーアクションもコメディと思へば楽しい。
肩ひじ張らずに「給食の思ひ出」を思ひだしながら観るだけで十分満足できる。

ちなみに来場者特典ってことでくれたミルメーク、よめはコーヒー牛乳でおなじみだつたらしいけど、私はまつたく記憶にない。

 

綾部真弥監督。