【シネマ】ドンテンタウン | お気楽りーまんの気まぐれブログ

お気楽りーまんの気まぐれブログ

50代のさらりーまんが、世のため人のためなど大それた目的ではなく、思うがままに書きたいことを書きたい時に書いてます(^_^;)
※コメントは承認制です。

ドンテンタウンを配信で観ました。

 

団地に越してきたシンガーソングライターのソラ(佐藤玲)。そこには、前の住人だつた贋作絵描きのトキオ(笠松将)の遺したピアノや家具、そして「心の声」を吹き込んだ大量のカセットテープがあつた。

 

姿の見えないトキオの肉声に残された「記憶」と「現実」とがクロスする日常が始まる。曇り空、彩りのない空に鮮やかなアロハシャツ、緑色の水で満たされたプール、脚本家の語るストーリー、女の子を追ひかけるサッカー好きな少年…。

鮮やかとは言へない世界だけど、幻想的。不思議な感覚の作品。

 

井上康平監督。