R35 GT-R ボディーの改造2 | page!のカーモデルガレージ

page!のカーモデルガレージ

1/24のカーモデルを中心に制作しています

イメージ 1

トランク廻りの形状を整えました。

 

ヒンジに関してはケンメリの時にボンネットで使った”差込式”してみました。

 

ダブルリンクっぽく見せる為にヒンジをトランクの”開口の中”に通したくなかったのと、スペースが限られてしまっているため、この方法が適当かと思いまして・・・。

 

厳密には”ヒンジ”と呼べるシロモノではありませんが、この方法ならトランクを垂直に開く事も出来ますし、キットのボンネットのヒンジも同じ構造なわけですから、無いよりはマシなのかな~と・・・。

 

まっ、早い話が妥協であります。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 2

で、コチラが全体の様子です。

 

アチコチが開いているんで一見複雑そうに見えるかもしれませんが、今回はエンジン周りを弄っていないので、実際はそれほど大変でも無かったりします・・・。(^^;