R35 GT-R ボディーの改造1 | page!のカーモデルガレージ

page!のカーモデルガレージ

1/24のカーモデルを中心に制作しています

イメージ 1
 
イメージ 2

一応ここまでボディーの改造が進みました。

 

まずはサイドシルから・・・。

 

キットのバスタブパーツは横方向に対してやや短くデフォルメされているようです。

 

ドアの内張りの見た目のボリュームを増そうとした分、内側に寸詰まりになってしまったのでしょうか・・・。

 

その為、バスタブパーツの床の部分が左右に5~6mmずつくらい足りません。

 

 

バスタブの床を左右に広げる事も考えたのですが、それだと他の部分にもしわ寄せが及んできてしまいそうだったので、結局サイドシルの幅を広げることで対応しました。

 

実際よりも、かなり極太なサイドシルとなってしまいましたが、まあ仕方ないですね・・・。

 

おかげで強度だけは抜群デス。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 3

コチラはトランクルームの開口部。 大まかな形状だけ出してみました。

 

あと問題はトランクフードのヒンジ。

 

実車ではダブルリンク式となっていますが、そんな複雑な工作が出来るわけも無いわけで・・・。

それっぽく開けるようにはしたいと思っておりますが、上手く行くかどうか・・・。(^^;