R35 GT-R ドア内張りの製作 | page!のカーモデルガレージ

page!のカーモデルガレージ

1/24のカーモデルを中心に制作しています

イメージ 1
 
イメージ 2

 

ドアの内張りを作りました。

 

当初、バスタブパーツの幅の寸足らずを、バスタブ自体は弄らないで、サイドシルを厚く作ることで対応しようと作ってきたわけなのですが、ちょっと方向転換します。

 

サイドシルが厚くなるということは当然ドアの内張りも厚くなってきてしまうということになります。

 

試しにこの分厚いサイドシルに合わせて内張りを作ってみたところ、ドアを開いた時の見た目が”コレじゃ人が乗り込めないよ!”っと思えるほど内側にせり出してしまい、かなり不恰好になってしまいました。

 

その為、バスタブの幅を左右に拡大し、その広げた分ドアの内張りを薄くする事にしました。

 

ホントはこの厚さでもまだまだ厚過ぎなのですが、コレで進める事にします・・・。(^^;