BS隊長今昔物語 奉仕活動 | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove


一昨日の夕日

4月5月は、鼓隊の奉仕が、毎年恒例になっている。スカウトたちは、2月3月から、鼓隊の練習が始まり、沢山の人の前で、披露することになる。
パレードレビューですわ!
パレード当日にもなると、朝から和歌山城の護国神社で、パレード直前まで、行進しながら、行ったり来たり、練習をしている。スカウトたちは、しんどいことに耐えている。偉い!
和歌山市の、町美化運動、つまり、町美パレードが、4月にあるので、休むことはできないので、とても、疲れる。

市内のメインストリートを、太鼓を叩きながら、歩く。
しかし、スカウトたちは、不満を言わないから、凄く偉いと思っている。
やる気が、大事やね!
5月は、子供仲良し祭りの、パレードに太鼓を叩きながら、参加する。恒例ですわ!
テレビ中継もあり、良い感じです。
和歌山地区全員での、参加は、迫力があり、すごかったなぁー!
紀州徳川の和歌祭りは、プラカード奉仕をします。2団は、和歌浦が、活動拠点ですから、地域への奉仕は当たり前なので、これも、恒例な、奉仕活動です。
しかし、疲れますが、パワーで!
なんとか!

これらの、奉仕活動以外にも、参加要請の奉仕が、ありますが、お断りすることも、結構あります。スカウトたちは、学校の試験なのに、奉仕に参加してくれます。感謝ですわ!
キャパオーバーですわ!毎年限界ですわ
学校に、塾に、クラブ活動に、遊びに、そして、ボーイスカウト活動に!
偉い子供たちですわ!