BS隊長今昔物語ー浦島キャンプ場草刈り | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove


今日のゆう焼けです。

1999年6月
浦島キャンプ場下見
団会議で、いいキャンプ場がないか、役員に聞くと、あるということなので、現地を調べることになりました。
スカウトたちに、キャンプをさせるために、わが団所有のキャンプ場の下見をしたのですが、現地へいくと、管理が出来てなくて、草でボーボーでした。
私は、はじめてくる場所でしたので、全く現場の状態が解らず、こんなとこで、キャンプが出来るのかが不安でした。

北畑団委員長と岩井需品部長に案内されましたが、❌❌❌
草刈りが必要じゃないですか?
おったまげーです。
しかし、なんとか草刈りをしなくては!
次の団会議で、役員全員に現状説明。
全員納得していただいた。
なので、早速。
私は、やることが早いのですわ!
2団から、分封した、21団さんにも、草刈りをお願いしていただきました。
1999年7月浦島キャンプ場草刈りを実施!
人海戦術で、草刈りをしたので、素晴らしい広さが現れました。素晴らしいところに、なりましたわ。やはり、北畑団委員長の人脈の広さは、すごいですな!
それに、私ごときの要望を受け入れてくれるなんて、感謝ですわ。
皆さんに感謝ですわ。
ここで、ボーイスカウトのキャンプが出来ることを確信しました!
2団創設者のハリーさんに、感謝ですわ!

隊長の私の要望をご理解くださり、とても嬉しかったですわ!
しかし、なんでシンドイコトをしてるんやろ!内心は、こんな感じですが、この活動は、こんなもんですね!
大変すぎますわ!