陶器の衝動買い | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove


昼ごはん食べてから、宝くじを買いにイズミヤ、スーパーへ行った。
スマホのポイントカードにポイントをいれてもらった。なんか、スマホを片手にもって、読み取り機にかざすのだけど、水戸黄門の、格さんか助さんか忘れたが、「この紋所が見えぬか?」と言う感じなんですわ!一人笑いをしました。
一等当たると信じて!

それから、スーパーの二階へ靴を見に行くと、手前で、陶器市があったので、寄り道!   ふふふ
前にやってたのと、同じ器があった。
で、ゆっくり見てると、買いたいと言う衝動に駆り立てられた!
これは、きれいやな!
あ!これもきれいや!
おっ!これもいい!
ついつい、買ってしまいました。
8個  も   
一人だから、誰にも怒られないから!
しかし、綺麗だから、買ったのはいいけど、いつ使うのか?と自分に問いかけた!
魚の煮付け用に!
肉じゃがの盛り付け用に!
ざるそばのおつゆ皿に!
お茶用に!
小さな楽しみを
見つけましたわ!
嬉しいのですわ!
今度は、コーヒーカップと紅茶カップを買いたいな!
まだまだ、買いますわ!
あ!安いものをね!
こちらの湯飲み茶碗は一月ほど前に買ったものです。一番左の湯飲みがお気に入りで、毎日使ってます。
お茶を飲むのが楽しくなってますわ。

糖尿の薬を飲んでるせいか、意識が薄れるときが、多くなってます。椅子に座ったまま、よく寝ますわ。たまに、ふらふらします。友達に話したら、あめ玉とかぶどう糖とか、食べた方がいいからと、それに、ラムネもいいと言うので、買ってきました。
砂糖を、取らなくなって、頭が回転しなくなりましたわ!
思考力が、かなり低下してます。
だいたい、集中力が、全くないですわ!
糖尿を治したいから、ずっと糖分を取らないように心掛けていますが、それが、よくないですよね!

あっ!
フライパンも買ってしまいました。
28cm
家のフライパンの蓋を載せたら、スッポリ入りました。
しまった!26cmの大きさでなければ、いけなかった!
明日、イズミヤで、交換できるかどうか?聞いてみるつもりですわ!
苦笑