風に吹かれて、富士山鳴沢村から三保の松原まで、まとめ | ゆうひとこぶた物語

ゆうひとこぶた物語

きれいなものが好きですわん。 wan wan wan

うんがよければ
withlucklove

11月7日 土曜日 富士山ふもとっぱらキャンプ場を去って、とりあえず温泉へ

青木ヶ原樹海から、本栖湖方面を。
雨がポツリポツリと  わたしはラッキーだった。
山梨県鳴沢村 道の駅なるさわの裏にある温泉 ゆらりに到着。
雨なので、富士山が見えません。
ゆっくり温泉に入り、身体を温める。
身体の筋と筋肉が悲鳴をあげている。夕方までゆっくりさせていただきました。
道の駅なるさわで、お土産を買うことに。前回もここで、どっさり買っている。
河口湖で、今日からもみじ祭りがあるらしいので、見学に行くことにしました。
車を駐車場に止めて、会場へ向かう途中、奇麗なもみじがライトアップされている。
のぼりには、きみまろ劇場と書いてある。あのスターきみまろさんの劇場があった。
もみじ祭り会場に到着。

お腹が空いたので、ほうとうを食べることに。
どこかで見た店だと思ったら、先月もこの店で、肉ほうとうを食べている。
うまかったので、肉ほうとう御膳を食べることに。
このおっさん、笑顔がたりないなぁ~ いつも難しい顔している。 笑え! おっさん~
食後、河口湖から、道の駅なるさわへ。
11月8日 日曜日 朝 富士山が良く見えている。
一晩中雨で、雪がだいぶ少なくなっている。
後ろの山も紅葉で奇麗です。
コーヒーとサンドイッチを.........美味しい。
食後、次の計画を。雪が少ないから、新倉山浅間神社は諦めた、忍野八海へ。
朝から、結構人がいます。ここへ来たのは、この地から見える富士山の撮影と、湧き水を汲むのが目的です。今日は天気が良く、富士山も見え隠れしています。いい感じ。

富士の湧き水が奇麗です。

山中湖へ向かいます。

山中湖に到着。
雲が次から次へと発生するので、次のところ、 須走へ出発。
須走の道の駅でしばし、休憩。須走から、五合目への道は閉鎖されてました。
夕方4時。静岡三保の松原へ到着。夕焼けが楽しみです。

たびたびの出現を許してください。この地へ来たことを記念に残したいので。
もしかしたら、天女が羽衣を脱ぎに来るかもしれない。(笑)

暗くなるまで、約1時間夕焼けに染まる富士山を見ていました。 ぼ~としてました。
暗くなったので、駿府城へ向かいます。